ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

やっとたどり着いた

井田病院から550m進むと日吉公園がある。もう我慢の限界!。何が?って、聞かないでよ、わかるでしょ!。爺はどこかポタリングに出かけるときまずトイレの在りかを抑えることにしている。公園には大抵設置されているから安心だ。

一気に緊張感が解ける

日吉公園の梅はあらかた終わりかけていた。遠くの高層ビルは武蔵小杉のタワーマンション群、眼下には東横線が通っている。元住吉の駅はすぐそばだ。公園内には矢上上ノ町遺跡群の看板がある。峯道御嶽道はこの公園の左側のがけっぷちにまるで忘れられたように荒れた道が続いていた。

眺望の良い日吉公園