ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

野点にふさわしいお天気

正客のT橋さんにまずは一服と亭主のI川さん。T橋さんの肘の下に固形燃料が写っている。茶釜までは持参できないので仕方がない。我々その他大勢には裏方さんならぬその辺にいる者が茶筅など使わずにスプーンでチャチャっと点てて「はいよ!」と無造作に配ってくれる。やや寂しい。

一服どうぞとI川さん

遅れて到着したM山さん。途中の峠で得意の野鳥の写真を撮っていたのでは...。早速こちらへどうぞと亭主に促されている。

野点の真っ最中に到着したM山さん