ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

首がもげたお地蔵様

落ちた首の代わりに石が載せてある。落雷か何かで台座から転げ落ちてもげたかな?それともこんなところで廃仏毀釈運動の犠牲になったか?もしそうなら担ぎ上げた人が嘆くのでは...。現在もこのままなのか知りたいところ。(グーグルで見ると首はもげたままで、代わりに載せてあった石は見当たらなかった)。

首が取れたお地蔵

これは到着早々の写真。お地蔵様のお姿が可愛らしい。この頃のリヤ変速機はまだサンプレックスだった。ツーリング後、神金自転車店に行ったら「サンプレなんか使ってないでシクロランドナーにしろ!5000円で付けてやるよ」と言われた。塗色は親父さんに任せたらオレンジ色になった。その時以来変更はない。

首が取れてもサマになっているお地蔵様

夕食後18時半ごろだったと思う。雷鳴がとどろいてピカピカ光り出した。面白いから写真を撮ろうって自転車を持ち出して撮影。この直後猛烈な雷雨に遭う。このバカ騒ぎのせいでT田君は風邪をひいてしまった。

直後猛烈な雷雨に襲われた