ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

冬の朝食に霜柱のおにぎりと氷水は辛い...でも当時はそれほど気にしなかった

奥多摩湖の天気は曇り。どんよりしてて陽が射さずかなり寒い。これで前夜の天気予報は晴れと言ってるんだよね。今でもそうだけど55年前、1967年の予報じゃ当たらないわな。「明朝の冷え込みは厳しいでしょう...」、この部分は当たっている。ボトルの水は上から1/3ほど凍っている。それを見越してコルク栓は緩く締めている。手製のオニギリはアルミホイルをはぎ取ると霜柱状態。口に入れるとシャリシャリする。

f:id:ji-i:20220109102331j:plain

いかにも寒そうな奥多摩湖