ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

長谷川さんの話は道中ずっとダジャレばっかりだった

(爺の昔話) 鶴峠日帰りツーリング

1968年3月下旬、O久保さんとどこか行こうと話し合っていた。長谷川自転車商会の親父さんも話しに加わり、鶴峠に決まった。以前3月下旬の月曜日と書いた記憶があるが、多分勘違いしていて4月1日月曜日だと思う。朝6時に長谷川さんのお店に集合、甲州街道立川から奥多摩街道に入る。青梅の手前から少しずつ上りがきつくなる。御岳で大休止、長谷川さんは少し苦しそう。

f:id:ji-i:20211011103605j:plain

奥多摩 御岳橋