ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

可愛らしいしぐさの鴨

近隣探訪 11

厳しい暑さも遠のき漸く近所を自転車で散策できる気候になった。久しぶりに矢上川に来てみると5月以来見ていない鴨がいた。たまたま一緒に川を覗き込んでいた人から「これは渡りをしないカルガモらしい」と教わった。爺にはまるで区別がつかないが。川の中に嘴を突っ込んで一所懸命水草をついばんでいた。しかしよく見ると脚が川床についている、泳いではいない。なぁ~んだ、ただ川の中に立っているだけじゃないか!。生憎エサになる物は何も持ち合わせていない。写真だけ撮って引き上げた。

f:id:ji-i:20210921094409j:plain

矢上川の鴨