ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

爺にとっては初めての修那羅峠

600mほど下り中乃組で左へ入る。国道への近道だ。ほどなく国道143号線に出るがそのまま真っ直ぐ田沢川沿いの旧道に下りていく。ここは感じの良い道。銀杏の大きな木が風に揺られて黄色く色づいた葉がきらきら光りながら川面にに運ばれていく。国道が大きく左に曲がるカーブの頂点、「おみぐち」から修那羅峠の上りが始まる。仲間の大半は過去、この峠に上ったことがあるそうだ。非舗装だが静かな良い峠だったとのこと。

f:id:ji-i:20210731103655j:plain

修那羅峠