ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

ここの断崖絶壁も今とほとんど変わらない

十石峠の下りは急だ。今は道が改修されて走りやすくなったが爺が走ったころは沢沿いに一直線に下っているところが何か所かあり、反対側から上ったらさぞ大変だろうなと思っていた。峠の下りに入ると北斜面ということもあって大変寒い。あまりの寒さにグローブを指切りから指付きに替える。するとすぐ足元から山鳩が二羽バタバタと飛び立った。静かだ、コオロギがチリチリと寒さにかじかんだ声で鳴いている。高度を下げるにしたがってモミジが復活してきた。画像は乙女の滝の300m手前の絶壁、このあたりは昔も今も道幅は変わらない。左が垂直の断崖絶壁、右が川では広げようもない。自転車が今一つはっきり写っていないのが残念。

f:id:ji-i:20210704103722j:plain

乙女の滝付近の紅葉