ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

浜平鉱泉のオヤジさんに切れたワイヤを直してもらった

(浜平鉱泉~十石峠~佐久羽黒下)

翌10月28日月曜日、昨夜遅く帰ってきた親父さんが「ハンダでくっつけてやる」と云う。これは有難い。うまくいけば直るかも知れない。期待を込めながら玄関先で作業をジッと見ていた。節くれだった親父さんの指先を...。1996年に廃業後ごみが散乱してしまったがまぎれもなくこの玄関先だ...。今も思い出す。「大丈夫かな?」、「ちゃんと直ってくれよ」と祈りながら見ていたことを...。囲炉裏で熱したコテの上にハンダを溶かし、切れたワイヤを乗せるとあっという間にくっついてしまった。助かった!念のためワイヤを強く引っ張ってみる。大丈夫だ!。昨夜はどうやって帰ろうかと思い悩んでいたがすっかり気持ちが晴れ渡った。宿賃950円と弁当代150円の計1100円を払い十石峠に向かって走り出した。

この画像もライトサイクル高橋正和様より許可を得て転載しました。

f:id:ji-i:20210702095336j:plain

想い出深い浜平鉱泉跡 2020年1月30日 高橋正和様撮影