ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

A藤さん撮影の竜頭の滝

湖からさらに離れて北上、だんだん上り坂がきつくなる。400mぐらい進むと竜頭の滝の交差点に来た。直進すると龍頭の茶屋、最初ここで昼食の予定だったが非常に混んでいる。さっきのユーコンで昼食が正解だった。龍頭の茶屋のそばに湯川が滝となって流れ落ちているところがある。トウゴクミツバツツジが咲きだしている。時期としてはまだちょっと早かったようだ。画像の撮影者はA藤さん、原画は6×7ぐらいの縦横比だったかな?爺の好みにトリミングして却って悪くしたかも知れない。

f:id:ji-i:20210612095642j:plain

龍頭の茶屋脇のトウゴクミツバツツジ