ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

やっとここまでたどり着いた

下寺の先で国道と立体交差した旧道は約500mほど走ると右に姫川が現れ塩坂洞門に入る。途中から真っ暗闇のトンネルに変わり少しずつ上り坂となる。トンネルを出て国道と合流するのも束の間、旧道はすぐ右に分かれていく。だんだん坂がきつくなる。右手の姫川を覗き込むと眩暈がしそうなほど深い谷である。この景色、見覚えがある。そうだ!こんな道だった!遠い記憶がよみがえってきた。懐かしさに嬉しくなってペダルを強く踏み込んでみる。あぁだめだ!、今はもう脚がいうことを聞かない。息を弾ませながらのろのろ這い上っていくと左カーブの先に国界洞門が現れた。

f:id:ji-i:20210604202751j:plain

赤い国界洞門が現れた