ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

地元の方々の努力でこの景色が保たれているのを知ると頭が下がる思いだ

農具川は青木湖に源を発し、中綱湖、木崎湖を経て大町市北部を潤し大糸線常盤駅付近で高瀬川に合流する一級河川。この川は大町市付近では大規模な河川改修工事を受けていないため、流域には里の川的な雰囲気がいまだに残っている。ここがコンクリートの護岸で固められたら台無しになるね。いつまでもこのままでいて欲しいと願うのは爺だけではあるまい。

f:id:ji-i:20210529151224j:plain

春の小川...のような農具川