ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

日本人の原風景というと大袈裟かな?

入山辺で往時を懐かしんだ後、大王ワサビ園に移動する。前々からここの水車小屋を見ておきたいと思っていた。大通りから入ると右手が駐車場、左の方に行くと蓼川の水車小屋がある。この辺は北から高瀬川、穂高川、万水(よろずい)川、犀川の合流点であちこちで伏流水が湧きだし、清らかな疎水となっている。湧水の一つ、蓼川は梅花藻(ばいかも)などの水草が流れに沿って長く伸びており独特の風情を醸し出している。

f:id:ji-i:20210524104454j:plain

大王ワサビ園の水車