ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

のんびりお茶を沸かし昼食をいただく

12時19分標高1326mの地蔵峠に到着。やれやれこれでもう上りはない。「最初にここに来たのいつだっけ?」、「昭和53年(1978年)の10月だよ」、「あの時初めてA藤さんと会ったんだよね!」...、昔話に花が咲く。持参のストーブでお茶を沸かす。こんなことをするのも50年振りぐらいなので勝手がわからず左手に火傷をしてしまった。宿で作ってもらった昼食のおにぎりが旨い。静かだ、ごくたまに自動車が通るだけでほとんど誰も来ない。コメツガ林を縫うように風が通り抜ける。一瞬ストーブの火が消えたように見える。風がやむと炎の色がはっきりしてくる。

f:id:ji-i:20210519103218j:plain

地蔵峠頂上