ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

人間の脚はローギヤだからこんな坂でも上れるのだなと納得した

時間はまだ午前11時、昼食にはまだ早いのでコーヒーだけ飲んで出かけることにした。ポッポ屋の裏から旧飛騨街道が細々と続いている。道幅は2mぐらいしかない。舗装路を通りたい場合はポッポ屋から一旦下の新道に出ればよいのだが、我々は敢えてこの由緒ありそうな旧道を行くことにした。新道といっても今は地蔵峠自身が旧道化しているが...。地域の人が新道といっているのはここから東へ約4kmの旧折橋峠の真下をトンネルで抜けている国道361号線のこと。旧飛騨街道は上り始めると「わぁ!きつい!」とてもじゃないが乗って漕いでいけない。

f:id:ji-i:20210515203937j:plain

とても乗っていけない旧飛騨街道