ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

この場所には是非とももう一度行ってみたいと思う

諸処雑感 2

この場所に来たとき思わず息を飲んだ。こんなところがあるのかと...。それほど衝撃を受けた。今まで山野草が群れて咲く姿は何度か見てきたが、これほどまで自然で人の手が入っていなくて、それでいてあらゆるものが整えられ絵として完全な場所はなかった。何を大げさな!と訝る向きもおありかと思うが、そのときはそう思った。折から霧雨がそぼ降る生憎の空模様であったがかえってしなだれた二輪草や黄華鬘のかしいだ姿に感銘を受けた。ただ残念なことはカメラがパナソニックのコンパクトデジカメでレンズがバリオエルマー、画素数が不足気味という悪条件。解像力が少し足りなかったのが悔やまれる。~山形県赤倉温泉にて、2005年5月~

f:id:ji-i:20210405212946j:plain

黄華鬘咲く小川のほとり