ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

桜の季節にはここいらは大変混雑する

すぐ下流にみずたま広場という公園が見えるところにやってきた。対岸にスーパー食品館あおばがある。橋の下を透かして見ると遠くの親水公園で何やら車座になって宴会をやっている様子。爺も参加したかったが生憎何も飲み物の持ち合わせがない。スーパーまで戻ってビールを仕入れるのもかったるい。ただ紛れ込んでご馳走になるだけでは酒飲みの矜持が許さない。キリッ!...なんちゃって!何よりビールを飲んで自転車に乗るのはご法度である...と、建前を言ってみる。

f:id:ji-i:20210321104741j:plain

遠くにみずたま広場が見える