ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

2021-09-19から1日間の記事一覧

酔っぱらいが何か寝言を言ってます

今月21日が十五夜だそうで。待ちきれない爺は今日からお祝いです。ああ名月や、名月や。今夜は久しぶりに日本酒でだいぶ回りました、ハイ。すみません。おあとがよろしいようで。では失礼します。 あぁいい月じゃ!いい月じゃ!

この当時3月の終わりでも寒い日が続いた

3月30日木曜日、8時出発。旅もそろそろ終わりに近づいてきた。一抹の寂しさと家に帰れる喜びの入り混じった複雑な気持ちが交互に頭の中を通り過ぎていく。このまま伊東に寄らずに箱根を越えて真っ直ぐ帰宅しようかな...と安易な考えがふとよぎる。だめだ…

教訓を得た...しょぼい旅館には泊まるな

沼津から東海道本線の南側の道を進み午後3時三島に着いた。ここの契約旅館は今までで一番ショボい。食事は台所で摂るんですよ!。下宿の学生って扱いだな!、プンプン!。20年ぐらい前に行った秋田の湯治場みたいだ。蒲郡の400円の旅館もすごかったが…

千本松原も曇天だと寒々しく見える

海岸に沿って延々と松林が続くところに出た。いわゆる千本松原だ。松の木が海風を受けてみんな富士山側に傾いている。このあたりから空が曇ってきて肌寒くなってきた。とともに気持ちまで寒くなるから不思議だ。静岡市から見た富士山は切れ味鋭く見えたが曇…