ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

2021-06-25から1日間の記事一覧

良い雰囲気の坂道

夏井駅を出て右に50m進み細い路地を左折。最初は坂がきついがすぐなだらかになる。目的地の元湯湯沢荘まではのどかな里山風景が広がる。You Tubeの福島県湯沢温泉「元湯湯沢荘」のバックに流れているオカリナはこの雰囲気にぴったりの音色で郷愁をそそら…

駅から旅館までほんのわずかな距離でも組み立てて走るT橋さん、さすが腐っても鯛(失礼!)

「ここにいてもしょうがないから駅に行こうよ」誰からともなくそんな話しになって夏井駅に向かうことになった。15時40分T橋さん到着。(画像左端)「あれれ!輪行袋担いでるよ!」。「宴会だけの参加じゃなかったの?」。 夏井駅で全員集合

桜の咲いていない夏井川の河畔でした

赤い橋の上で休憩。まだ15時20分。周りを見渡しても鯉幟があるだけ、他に何もない。 鯉幟と桜の組み合わせ...う~む!

安っぽい提灯がなんとも興ざめな感じ

もう一息。川にかかる赤い橋を左の方に行くと夏井駅は近いそうだ。ここまで600m。 赤い橋を左に行くと駅は近い

花がなくてもいい 酒さえあれば

A藤さんと爺は堤防の下の川に近い道を、他のみんなは堤防の上をポタリングしていった。川のすぐそばの道は水仙の香りが心地よくて癒される。堤防の上の道は見晴らしは良いが非舗装で凸凹だ。 堤防上の道は見晴らしが良いが凸凹だ。

走りながらって屁が出にくいんだよね(下品な奴!)

「T橋さん来るの4時だって?まだ1時間もあるよ」。仕方がないのでみんなで水仙の小路を散策することにした。これだけ咲いていると水仙の香りも結構強いものだと改めて知った。一句ひねるか、「水仙や 香りが爺の 屁を隠し」。おあとがよろしいようで。チ…