ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

2021-06-12から1日間の記事一覧

竜頭の滝からの上り坂はきつかった

竜頭の滝を出発するといきなり急坂!最初のヘアピンカーブがきつい。皆は懸命に漕いでいくが爺はだめだった。一人トボトボ自転車を押していく。自動車から投げつけられる観光客の憐れみ(多分爺のひがみ)の視線を左にそっぽを向いてそらしながら歩いていっ…

トウゴクミツバツツジも咲いている

滝を撮影するM田さん。ブレーキワイヤが貫通するステムがかっこいいですね。エルスに乗っているのにキャップがサンジェとはこれいかに?。 サンジェのキャップ M田さん

爺には上手く撮れなかった滝の写真

皆で湯川の風景画に挑む。さて出来栄えはいかに?。滝に咲く花の写真は本当に難しい。動と静、轟音と静謐、華やかな色と沈殿した無機質な色、あらゆるコントラストを凝縮しなければならない。花を引き立たせるためには背景の暗いところに持っていきたいが、…

A藤さん撮影の竜頭の滝

湖からさらに離れて北上、だんだん上り坂がきつくなる。400mぐらい進むと竜頭の滝の交差点に来た。直進すると龍頭の茶屋、最初ここで昼食の予定だったが非常に混んでいる。さっきのユーコンで昼食が正解だった。龍頭の茶屋のそばに湯川が滝となって流れ…