ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

2021-06-04から1日間の記事一覧

放置されているとは思えないほどきれいな鉄骨の国界洞門

スノーシェッドの中には工事用機材やトラックなどが放置されている。誰も通らないから構わないということか。スノーシェッドに入るとますます上りがきつくなる。風通しが悪くて蒸し暑い。汗が滴り落ちる。路面には国道の名残の白いセンターラインの跡がうっ…

やっとここまでたどり着いた

下寺の先で国道と立体交差した旧道は約500mほど走ると右に姫川が現れ塩坂洞門に入る。途中から真っ暗闇のトンネルに変わり少しずつ上り坂となる。トンネルを出て国道と合流するのも束の間、旧道はすぐ右に分かれていく。だんだん坂がきつくなる。右手の…

残骸となり果てたかつての国道148号線

国道148号線に出て少し戻るとスノーシェッドの残骸が累々と続いているのが見える。しかもスノーシェッドの屋根には崩れ落ちた土砂が積もり、その上に灌木が根付きもはや原形をとどめておらず自然に還るのも時間の問題と思われる。山肌にへばりついて遺跡…

知らない人が見たら変わった形の倉庫だと思うだろう

スノーシェッドの残骸の横に非舗装路が続いている。石ころだらけのでこぼこ道で走りにくい。4~500m進むと下寺洞門というところに出た。入口はプラスチックの波板で封鎖されていてご丁寧に出入り口まで取り付けてある。道路だよね!ここ!。洞門の中は…