ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

2021-04-13から1日間の記事一覧

今から考えるとあの頃は体力があった

また1968年4月25日0時~16時45分まで走った山中湖の先の山伏峠では全行程203.4kmあった。ここも山中湖から神奈川県津久井町までダートで結構きつかった。朝晩で温度差が17~8℃あったので衣類のためのサイドバッグが必要だった。もうこ…

柳沢峠行は厳しくも楽しかった

昔話しばかりで申し訳ないが1967年11月2日の23時~翌3日22時まで友人と走った柳沢峠は全行程237.0kmあった。塩山から奥多摩湖まで全線ダートはくたびれた。三沢川源流探索の30kmぐらいでへばっていては情けない 山梨県塩山市(現甲州…

日差しが強いのも疲れる原因だった

矢野口橋の約300m先に涼しげな木陰を発見、一寸くたびれた。一休みする。ここまで自宅から約30km、4時間もかかっている。写真を撮りながらを差し引いてもかかりすぎすぎだと思う。 涼しげな木陰で一休み

涼しい風が吹く三沢川の川面近く

爺も童心に還って川のすぐそばまで降りてみた。水面近くは風が爽やか、川風が汗ばんだ身体を通り抜けていく。空気が冷たくて心地よい。あぁ!ビールがあればなぁ!また始まった!アル中爺さんの独り言。 童心に還って川のそばに...。

爺も幼い頃はこんな水遊びをしたと思う

子供たちの水遊びが楽しそう。右側の斜面の草地が良い感じですね。幼児がお父さんの手を引いて上ろうとしています。そばの幼稚園児は男児と女児でしょうか?おそろいのキャップとパンツでこれから水に入ろうとしていますね。それを対岸の階段の上で親と兄弟…