ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

2021-03-29から1日間の記事一覧

とある農家の庭先 桜吹雪が見事!

桜が散り始めた農家の庭先 先ほどの民家からほんの200mばかり先、農家の庭先が桜吹雪に覆われているのが目につきました。もう散り始めているのですね。なんだか寂しいような、哀しいような...「爺さんがガラにもなくしんみりしてるじゃねえか!」の声も…

川崎市高津区野川にて

今日は暖かかったですね。陽気に浮かれて爺も近所をぶらぶらしてきました。画像は川崎市高津区野川付近の民家の軒先です。花を大切にしている方なのだろうと思います。それと縁石からはみ出ないようにきちんと並べた立派な鉢と履物から律儀な人柄が偲ばれま…

これでもできた当初は(1967年)きれいだったんですよ

魚悌を背景に自転車を入れて撮ってみる。う~む!柵と自転車がうるさい感じ!ない方がいいね。特に爺の自転車はトップチューブの傷が致命的。何か薄汚い。「腹の赤いイモリみたいだね」とのたまった方もいた。全身傷だらけで見るに堪えないのは分かるがそこ…

こういうのを見ていると東京都と神奈川県の河川に対する姿勢が分かる

弁天橋まで来ると大きな堰が現れ両側に花びらが雪のように舞いながら漂っていた。堰の真ん中に魚悌があり魚が容易に遡上できるようになっている。鮎やハヤは急流をものともしないが鮒や鯉は苦手なのでこういう堰があると淀みができて棲みつきやすい。横浜市…